プライバシーポリシー

株式会社事務局は、個人情報の取扱いについて以下のとおり「個人情報保護方針」を定め、役員および従業員、臨時従業員に周知徹底を図り、その保護に努めます。

1.個人情報の取得
 個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行います。

2.個人情報の利用
 個人情報の利用は、取得時に明示した利用目的の範囲内で、当該業務の実施権限を有する者が、業務上必要な範囲内で行います。

3.個人情報の第三者への開示・提供
 以下の場合を除き、ご本人の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示・提供することはしません。
1) 個人を識別することができない状態(統計資料等)で開示・提供する場合
2) 業務上必要な範囲内で、業務委託先に開示・提供する場合
3) 合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業が承継される場合
4) 法令等によって開示・提供が求められた場合

4.個人情報の管理
 個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などを防止するため、適切な安全対策を講じます。
 個人情報の処理を委託する場合は、委託先と安全管理措置の条項を含む契約を締結するなど必要な措置を講じます。

5.個人情報の開示、訂正、利用停止など

 自己の個人情報について、開示、訂正、利用停止などの要請があった場合には、ご本人であることを確認の上で必要な対応をします。

6.運用規定
 個人情報を保護・管理するために必要な内部規則を具体的に定め、適切に運用するとともに内容を継続的に見直し改善に努めます。

7.法令等の遵守
 個人情報の取扱いに関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本個人情報保護方針の内容を継続的に見直し改善に努めます。
 改善された個人情報保護方針は、当社ウェブサイトにおいて公表します。

8.従業員等への教育
 個人情報保護体制を適切に維持するため、従業員等に対する教育・研修を継続的かつ適切に実施します。

9.問い合わせ窓口
 個人情報に関する苦情・お問い合わせは、当社、個人情報担当を窓口とします。

平成19年9月28日

株式会社事務局